| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

-HERO&HEART-


愛娘、緋彩(ひいろ)と心結(みより)との日々。
切迫早産で入院
0
    昨日の診察で頸菅長最短1.5センチになってしまったので、とうとう入院に(T_T)
    お腹の子のため仕方ないとはいえ、かなりキツイっす!!(>_<)

    ほんとは昨日の時点で入院だったけど、最後のわがまま言って今日にしてもらいました。
    昨日はしばらく食べられないので食べたいものを食べた!(o´罒`o)
    お昼はマクドのチキンタツタ。
    オヤツはミスド。

    晩ご飯はカップ麺。
    最後の晩餐がカップ麺てwって思うかもだけど、病院じゃ絶対出てこないからね!(笑)

    多分短くて2週間、長くて4週間は入院(T_T)
    4週間も入院したら、ただでさえぐうたらな私が更に更にぐうたらなって、帰りたくなくなるよ?(笑)
    そんで、ただでさえ体力落ちてんのに、更に更に体力なくなる〜(>_<)

    つい先ほどから、点滴が始まりました。

    入院中はずっとコレと繋がってなきゃならないのー(-ω-;)キツイ。
    この点滴がバカ高いらしい(金額)
    家計が......y( ???)y

    部屋は大部屋だけど、カーテンで仕切られてるし、けっこう広いのでいいんだけど。




    ヒマ!!!!!!
    ( ̄◇ ̄;)
    |15:31| ママ | comments(2) | - | posted by カヲリ -
    32W0D
    0
      9ヶ月に入りました。
      お腹パンパン(-ω-;)
      血管がすごいんだけどー。気持ちワルっ(笑)

      赤ちゃんはほぼ週数通りの大きさで、1700グラムまで成長(・∀・。)

      切迫早産で毎日通院してます。
      頸菅は2センチ前後をギリギリキープしてる感じ(-ω-;)
      多分、このまま正期産まではもたないと思われるので、近々入院になると思います(T_T)
      とりあえず、入院前にしたかったこと3つ、
      1.衣更え2.娘ズの前髪切り3.心結ちゃんの初遠足送り出し
      は、達成出来たからいいけど。
      できることなら入院したくないなぁ(>_<)

      頚部浮腫やら切迫流産やら切迫早産やら...お腹にいる間にこんなにも手がかかる子......出てきてまた手のかかる子やったらマジでぶち切れてやるー(¬_¬)
      (笑)
      |20:24| ママ | comments(0) | - | posted by カヲリ -
      30W0D
      0

        30週0日の健診に行ってきました。
        赤ちゃんの大きさはほぼ週数通りで、特に問題なく順調♪

        ところが。わたくし。
        切迫早産の診断をくだされました。
        _| ̄|○
        子宮頸菅が2センチ。
        このままだと早産なってもおかしくないと。入院して点滴して赤ちゃんをお腹にとどめておかないといけないと。

        とりあえず入院はちょっと無理です(>_<)と無理を言って、張り止めのお薬をもらって帰ってきました。
        入院しないのであれば、早産のリスクを理解した上で家で安静にするしかないそうです(>_<)

        もし入院するのなら、出産まで退院出来ないっぽい(ー ー;)
        2ヶ月近くも入院なんて......環境的にも経済的にも精神的にも無理だよー(T_T)

        それにしても、私のお腹、もうすでに下がり気味(-ω-;)そして血管気持ちワル!(笑)
        |20:10| ママ | comments(0) | - | posted by カヲリ -
        動物園〜!
        0
          お弁当持って王子動物園行ってきました〜。
          人多かった!(oдolll)




          動物園を一通り回ったあと、お子ちゃま遊園地で遊びました。
          小さいジェットコースター的なやつにも乗れました!心結ちゃんは絶対泣くと思ったのに!Σ(゚∀゚」)」意外にいけた。



          さすがにずっと歩きっぱなしでお腹きつかったけど...。娘ズの楽しそうな顔が見れて満足〜。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。

          帰りはぐっすり( ´艸`)
          |21:30| 家族 | comments(0) | - | posted by カヲリ -
          幼稚園&小学校
          0
            今日は午前中は心結ちゃんの幼稚園のお誕生日会。
            予想はしてたけど、やっぱり号泣。


            まぁ、みんなの前で一人お立ち台で自己紹介とか、、、恥ずかしがり屋の心結ちゃんには無理だよねぇ(-ω-;)
            しかも初めてだものねぇ。ごめんね、4月生まれで(。ノε`。)

            そして午後からは、ひぃちゃんの参観。
            国語の授業で、前に出て朗読でした。

            ってか、コッチ見過ぎやし(笑)いい笑顔撮れたけど。


            ひぃちゃんは前に出て発表も大丈夫な子。幼稚園の時のお誕生日会もバッチリでした(・∀・)モジモジはするけどね〜(o´罒`o)
            心結ちゃんも、来年は泣かずに頑張れるといいなぁ( ? ? ? ?)
            |19:25| 姉妹 | comments(0) | - | posted by カヲリ -
            想定内だけど。
            0
              27W5Dです。
              最近よーくお腹張るなぁ...と思ってたら。
              やっぱり!やっぱり?
              子宮頸菅が短いと言われちゃった〜( ̄◇ ̄;)
              ひぃちゃん時も心結ちゃん時も短かくて、後期は張り止め飲んで安静令出てたから、今回も覚悟はしてたけど。
              本来は3.5センチ〜4センチないといけないところが、現在2.9センチらしい。
              明後日から妊娠後期に入るから、次は2週間後の健診だけど、頸菅の長さチェックのためにまた来週行かないといけなくなっちゃった (-ω-;)
              これ以上短くなるようなら、安静令とかお薬とか、最悪入院とか...。
              入院だけは避けたい!!( うωぅ)
              |16:20| ママ | comments(0) | - | posted by カヲリ -
              トイザらスへGO!
              0
                心結ちゃんの誕生日プレゼントを買いにトイザらスへ。
                もう何を買ったらいいか分からず、本人に選ばせる作戦です!(笑)

                が、心結さん。なかなかなかなか決まらない(^д^;)まぁ、あんだけオモチャあったら一つに絞るの大変だよねぇ(^д^;)

                そんなこんなで、結局ジュエルポッドダイヤモンドを購入。クリスマスに買おうと思ってたけどどっこも売り切れで手に入らなかったやつ。
                主要カラーの三色(ピンク、ブルー、パープル)はやっぱり手に入らなかった(-。-;
                仕方ないので、新しく出た限定カラーのホワイトを購入。デコケースもねだられて購入(^^;;


                かなり予算オーバーしちゃった(Y 3 Y)↓

                けどま、喜んでくれたっぽいからいっか〜(*´∀`*)
                |16:10| 携帯ヨリ | comments(0) | - | posted by カヲリ -
                スッキリ!
                0
                  わたくしごとですが。
                  二年ぶりくらいに、ちゃんとした美容室で髪切った!
                  。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
                  今までで1番伸ばしたかも。。。

                  バッサリ〜♪
                  スッキリ〜♪
                  かるぅ〜い?

                  また二年ほど伸び放題させてからバッサリいくよ(笑)
                  |16:10| ママ | comments(0) | - | posted by カヲリ -
                  HAPPY BIRTHDAY!
                  0

                    本日、心結さん、5歳になりました〜。
                    。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
                    もう5歳!!Σ(゚∀゚」)」早い!
                    今までは幼稚園のお見送り、教室前の靴箱のとこまで見送ってたけど、今日からは門のところでバイバイしよ!と決めていました。直前で私の方が寂しくなって(笑)途中まで行こうか?と言うと、いい!行ける!と。。。ちゃんと門のところでバイバイして、走って行っちゃいました(´・_・`)
                    あんなにママべったりな子だったのに〜Σ(ノд<)いつの間にそんなに成長しちゃったの〜?Σ(ノд<)
                    最近はお手伝いもたくさんしてくれます。お風呂洗いはもう心結ちゃん担当になっちゃた☆お皿も出してくれたり、洗濯物もたたむの手伝ってくれたり、買い物の荷物も持ってくれたり。

                    成長が嬉しいやら寂しいやら...複雑〜(~_~;)

                    誕生日プレゼント、何がいい?と聞いたらば、「ハムスターのぬいぐるみ」と(-ω-;)いやいや、ぬいぐるみなんて腐るほどあるし(。¬д¬。)却下!と思ったら、妹に頼んでやがった!(笑)

                    まあ、嬉しそうだこと!(笑)

                    実家からロールケーキが届きました。
                    。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。


                    とりあえず今日はパパがお仕事で晩ご飯一緒に食べれないので、誕生日パーティーは日曜日に!( ¯?¯?)
                    |20:00| みよりちゃん | comments(0) | - | posted by カヲリ -
                    祝!入園!!
                    0


                      無事に入園式終了〜(*´∀`*)
                      ほし組さんになりました。
                      バレーのママ友いっぱいで良かった〜♪
                      |15:55| みよりちゃん | comments(0) | - | posted by カヲリ -
                      << | 2/57 | >>
                      LATEST ENTRY
                      ARCHIVE

                      (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.